2014年10月30日

アウトバン修学旅行 2日目

アラームは5:00にセットしてあったけど
あまりの緊張から、4:45に目が覚めた。笑

私にとっては初、アウトバンとしては
2回目のライディングスクールです。
7:30からライダーズミーティングが始まるため、
つなぎをつけたり準備を考えると7:00には着いておかなきゃいけない。
なので、6:30には宿を出ましょうってなりました。

気持ちいい青空!





ライディングスクールは
これまで参加してきていた
カワサキ九州営業所主催のEnjoy!MotorSports!とは違い、
1日がっつり走ります。

それもお店毎ではなく、レベル別。
このSPA直入で56秒から以下のタイムであれば、中上級クラス。
それ以上のタイムであれば初級クラス。

そう。初級クラスの幅が広すぎる!
((((;゚Д゚)))))))
だってー57秒もいれば、前回1分10秒以上だった私も同じなんですよーー。
しかも、知らない人ばっかだし
男ばっかだし(;_;)

そりゃもう緊張なわけですよ。

とりあえず準備できたら!
ピットインです。


みんな、ツナギもバッチリ!!

丹野さん×Z1000('14)中上級クラス


操×ZX-14R('12)


初参加!比嘉さん×Z1000('14) 初級クラス


長間さん×ZX-10R ('08) 初級クラス


ヒロキ×ZZR1100('94)こちら、親父の代理で急遽参加となりましたw


運天さん×GSX-R1000('07) 初級クラス
今年はツナギも余裕で入りました!笑


ゆかり×ZEPHYR Χ('08) 初級クラス

2年ぶりに着けるつなぎ。。。
ちょっと狭くなってて…
やばい!でーじ太った!!って焦っていたら、操のツナギもありえないくらいキツキツだったので
クリーニングに出してから縮んだ事が判明し、ちょっと安心(笑)

ちょっと余裕じらーしてるけど
実はかなり心臓バクバク(°_°)


6名1グループになり、
中上級クラスと初級クラス、
1時間交代でコース走行。
走行してないときは、各クラスのイントラとじっくり話をしたり質問time。
だから走ってなくても、必ず何かをしてる状況にはなります。

初級クラスは、駐車場内で
スラロームやったりもしました!
オフセットスラロームが激ムズ!!
とゆーか、私はリアブレーキだけで
調整していつもスラロームしてるので
リズムよくアクセルをあおってってできないんですーーー泣

はー、もうヘタレ全開((((;゚Д゚)))))))

フロントブレーキ頑張ります。笑

後半、さすがに疲れも出てきて…
ヘアピンでつま先 ガリッと擦った時に
うおっ!!!!ってなってビビるw

100kmからの急制動もやりましたよー。
100kmて!!!笑

リアブレーキ踏んだらリアタイヤが
ちょっとロックしやがりました。

トップライダーの柳川さんから
直々にアドバイス頂きました(°_°)
恐れ多くて申し訳ない。。。

最後の最後に、模擬レース的な事を
するんですが、もう見てるだけでいいですってなり、私は見学。笑←ここらへんでヘタレ。









丹野さんねー、早すぎてねー
写らない!笑 タイミング合わない!















こんな感じで、濃い1日が終わりました。
最後にはじゃんけん大会もして
丹野さんはパラソル、長間さんはウィンドブレーカー、私はカワサキベアのぬいぐるみ、操はTシャツをGetできました(^^)v

怖かったけど楽しかったです!!

そしてヘルメットもヘッドライトも
こうなります↓


さぁ。宿に戻って、夕飯ですよー!

2日目は軍鶏鍋っ!!!


お蕎麦。


エノハの塩焼き。


しめはうどんを入れて楽しみました(^^)

夕食後は温泉につかって
ゆっくりまったり疲れを癒し
また明日に備えました☆

しっかし…男風呂から響いてくる
メンバーの声!笑
まさに修学旅行ですなw

3日目へ続く。




同じカテゴリー(AUTOBAN LIFE)の記事
朝ごはんツーリング
朝ごはんツーリング(2024-01-18 10:45)

エントリー開始!
エントリー開始!(2024-01-07 19:01)

あけおめ2024!!
あけおめ2024!!(2024-01-01 08:19)

年末!!
年末!!(2023-12-28 15:27)

ジムカーナJAPAN Day2
ジムカーナJAPAN Day2(2023-10-14 19:18)


Posted by ユカリ@アウトバン嫁 at 09:44│Comments(0)AUTOBAN LIFE
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。