2018年03月08日

バイクde女子会!!…って結局何??

今日は昨日と打って変わって、寒い沖縄となりましたな〜。
しかも週末にかけて、もー少し寒くなるとか…

バイクシーズン到来✧ \\(°∀°)// ✧うぇーい!!
ってなってたのに、マジ勘弁してぇ(´;Д;`)

はいたーい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
アソベるバイク屋 アウトバンのスタッフ、ゆかりでーす!

今月25日は!


あげな自動車学校でバイクde女子会だよーん♪


14回目でございます。

ん?バイクde女子会ってなんですかー??
女子会だから、みんなでカフェでガールズトークするの〜??

…(⌒-⌒; )

ってなるよね〜。ごめんなさい。
完全に怠けてましたm(._.)m

ってなわけで!説明しよう!(笑)

2011年にスタートしましたこのバイクde女子会!
ヘタレな私のワガママから始まった企画。

免許とったけど、バイクも買ったけど、
1人で公道出るの怖い〜(´;Д;`)

だって、なんかあったらどーすればいいの?

旦那:「…その時に対処できるよーに練習するんだろーが」

えーーーーだってさー、上手い人たちが
ガンガン走ってる中で
チンタラ走るのムリぃ〜(´;Д;`)

とかグダグダ言ってたわけですよ。
(バイク屋嫁のくせにw)

でもさ、やっぱり最初ってどうしても
恐怖感や不安の方が大きいじゃない?
特に私みたいな、ちびっこヘタレライダーとか。

だから、同じ境遇の人は私だけじゃないはず!って思って!
女性だけの練習会をしたい!!ってなり…やってみたわけです。

そしたらあれまぁ、20名以上はいました。
みんな一緒や〜((´艸`*))❤️

第1回目は、なーんにもない、だだっ広い駐車場で
パイロン並べてコースを走るだけ。ゆる~い感じでキャッキャと。

そして翌年の第2回目からは、教習所さんに相談してみよう!
ってなり、現在もご協力頂いてる
うるま市のあげな自動車学校さんへ行き、賛同して頂けることにキラキラ 

バイクde女子会!!…って結局何??
教習所なら安心!

ということで、免許をまだ持っていない方も
参加OKとなりました音符オレンジ

免許取りたかったけど、なかなか機会が…
でもイキナリ教習所に行くのはちょっと…

とかっていう方にも、気軽に参加してもらえるように、「初級クラス」を設定。
全くバイクに触ったことのない方々でも、操作方法から自分で実際に運転してもらい、走行してもらってまーす!
自転車も乗れない〜っていう方も多かったんですが、皆さん大丈夫でした!
バイクde女子会!!…って結局何??

もちろん、コース走行ではなく直接〜Uターンって感じではありますが。
バイクde女子会!!…って結局何??
※この時は400ccも提供してましたが現在は125cc~223ccなどの小排気量になります。

それでも、自分でバイクを操ってるという楽しさ、喜びを感じて頂けるのかなと。

今すぐでなくても、そこから免許取得に繋がり、
いずれはライダーとして当店へ足を運んでくれれば幸いです(^^)
どんなバイクがいいとか、女性の先輩ライダーもたくさんいるので♪

今は二輪ジムカーナが盛んになり、参加者のレベルもだいぶ高くなってきました。
バイクde女子会!!…って結局何??
ほんとに皆さん、かっこよく乗ってるんです!!
バイクde女子会!!…って結局何??

女子会では「8の字」や「スラローム」など基本的走行の練習をします。
もちろん、クラス分けはしてますのでご安心ください!

バイクde女子会の趣旨は
「みんなで楽しくバイクに乗ろう」なので
基本的にタイム計測はしません。

大会や競技とは違って、みんなでのびのびと
和気あいあいと楽しくやっていきたいという想いがあります。

この女子会でたくさん練習してもらって、さらに高みを目指す方は
毎月行われているジムカーナ大会に参戦するのも全然アリだと思います!

まずは、バイクがどんなものかを体感する、入り口として捉えて頂けたら幸いです!

いつも通勤で使ってたりする方も、基礎のライディングのスキルアップでもっと快適に、
安全に、そしてさらに「バイクの楽しさ」が実感できるのでは。

長くなりましたが

そんな思いで、毎回開催しております。
そして今回で14回目!(年に3回開催!)

たくさんの方に支えられて続けてこれてます!

でも、正直マンネリ化してる感は否めなくて…(´;Д;`)
どーしよー!!みんな何かやりたいことあるー?!
って聞きまわってる次第ですよw
是非皆さん、リクエストがありましたらユカリまで!!!笑

そんなこんなで、女子みんなで楽しくやってますよ~!
ぜひ気軽に参加しちゃってください!!!

お問い合わせは、(有)アウトバン 098-890-1728または098-897/7143
autobanshiroma@gmail.com メールでも大丈夫です!





同じカテゴリー(つぶやき...)の記事
めっちゃ晴れ!
めっちゃ晴れ!(2022-05-29 17:10)

こんにちわ〜
こんにちわ〜(2022-05-26 14:19)

晴れっ!!!
晴れっ!!!(2022-05-21 18:01)

クロスバイク!!!
クロスバイク!!!(2022-05-20 17:20)

寒い!!!!!!
寒い!!!!!!(2022-05-16 18:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。