2018年08月15日

ご報告。

かなりお久しぶりのブログでございます。
ここんとこ、SNS発信について
色々と悩む日々。。。

さてさて。


お陰様で、
代表変更届手続き(登記変更)完了となりました!
やっと皆さまにご報告できる。
はーーめんどくさかった、法務局での手続き!笑
何回行ったか…電話でやり取りしたか。

私がアウトバンに入って
お手伝いするようになってから
10年(多分それくらいw)が経ちました。
長かった見習い?お手伝いさん?期間を経て、
ちゃんと「社員」となったのは実は今年から(笑)
去年とか謎に別のとこでバイトしてたしねw
私いなくても良くね?ε- (´ー`*)って
思ったことも多々ありw

この10年の間に、
Kawasakiのマネージメントトレーニングを始め、
たくさんのことを勉強させて頂きました。
県外はもちろん、海外に行く機会まで。
「バイク」を通して色んな人との繋がりもでき、
自身の成長も感じられたかな。
バイクの乗り方においてもそう。
あ、でも元々ぜーんぜん興味なかった私なので、
未だにバイクの仕組みやメカ的なことは
全くわかんないことだらけです(今から頑張る!)

ご存知の方も多いかと思いますが、
主要取引メーカーの
カワサキモータースジャパンが、
2020年には「プラザ」と「正規取扱店」の
2店舗で販売していく体制となります。


「プラザ」とは、
すでにオープンしているお店さんも
何店舗かございますが、
簡単に言えば「フルラインナップで販売が出来る店舗」となり、また「正規取扱店」とは
「400ccまでの車両の販売ができる店舗」になります。

当店、アウトバンはこれまでと変わらず
「正規取扱店」です。




初めてこのプランを聞かされた時、
開いた口がふさがらずぽかーんとなったことを
今でも鮮明に覚えています( ̄▽ ̄;)笑
「え??どういう意味?は??」って
ずっと頭の中で???ばっかり。
なぜ、そもそもこうやって分ける必要があるのか?
従来通りでいいじゃんかって。

たくさんの販売店が怒っただろうし、
悲しかっただろうし…すごく複雑で。
だって、全部の店舗がプラザになりたいからって、
なれるわけじゃないんですもん。
各エリアにおいて1店舗、もしくは2店舗。
(沖縄は当然1店舗です)
プラザになるにあたって、
たくさんの条件もクリアしなきゃいけない。
(そもそも私たちに選択権はなかったけどねw)

でも、そうせざるを得なくなるくらい
二輪業界が大変な状況になってしまっているんだと、
改めて思い知らされました。

「カワサキ、このままやめてしまおうか」っていう
想いも頭の中によぎりました。
今まで、たくさんのお客様と練習してきて、
ステップアップしてもらって
たくさんの大型車両を販売してきた
アウトバンにとって、
そう簡単に受け入れられる事ではなかったから。

でもやっぱりカワサキが好きで、
これからも もっとたくさんの人に
カワサキを知ってもらいたいし乗ってもらいたいし。
なによりも、操と私は、
カワサキ(歴代の担当営業さん)には
本当にたくさんお世話になってきたから、
やっと操に代表変更して、
これからしっかり恩返ししないといけない。

400ccまでしか販売できないけど、
でもそれでもバイクの楽しさは伝えられる。
一緒にアソぶことはできる。
これまで通り、自分たちの色(個性)を出していける。
(プラザになると店構えや内装など全て統一されてしまうので…)

だから正規取扱店として出来ることを、
今まで以上にやっていこうという
結論になりましたー!!

とかいいつつ、
その体制がスタートしていないので、
今はまだこうやって笑って言えるのかも。
正直2020年になって、
本当に400cc以上の車両が販売できなくなった時に、泣いてるかも(笑)なーんて。
でもその影響は確実に来てるけどね。
(実は今回ちょっとキレそうになった事があったのは内緒㊙️)笑

だから大型車両を「近いうち」って
検討されてる皆様!!
2019年の間でぜひ購入してね!!(笑)

もっかい言いますよ!
アウトバンで大型車両の新車が買えるのは、
これから2019年の間までです!!
2020年になったら、
もう買いたくても買えません(´;Д;`)

あっ!!ԅ(Дºԅ)私もだ!!!
私もまだ大型車両買ってない!!!
早く買わなきゃ!!( ̄∀ ̄)!!

※中古車に関しては制限は特にないです

ってなわけで長くなりましたが!
アウトバンは、操に代表変更しまして
上記のカワサキの件以外でも
様々な面において体制の変化が出てくるかと思います。
今まではこうだったのに…って思うところも
多々出てくると思います。
ですが、時代とともに色んなことが変わっていっています。皆様にはご不便をおかけしてくる場面が多々あるかとは思いますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

これからもたくさんの皆様に
バイクの楽しさを伝えられるように。
また、お客様とアソベるバイク屋として、
日々邁進してまいります!

まだまだ未熟で至らない点も多々ございますが、
ぜひ皆様のご指導・ご支援のほど、
そして引き続き変わらぬご愛顧を
宜しくお願い致します。

あっ、もちろんまだまだ親父も
お義母さんもこれまで通り一緒にいます(*^^*)
皆さま、お義母さんとゆんたくしに
親父をツーリングに、
遊びに誘ってくださいね〜♪







同じカテゴリー(☆お知らせ☆)の記事
(;∀;)・・・
(;∀;)・・・(2023-12-29 16:39)

2020年1発目!
2020年1発目!(2020-03-03 19:18)

試乗会レポ
試乗会レポ(2019-03-13 21:52)


Posted by ユカリ@アウトバン嫁 at 12:49│Comments(0)☆お知らせ☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。